先日、松ケ迫で地域新聞「ビバ!ふどうじ」を
ポスティングしていた時のことです。

近くの保育園の園庭で年長さんらしき男の子二人が自転車で遊ん
でいました。

「こんにちは!」と声をかけると、私に、
「おばちゃん何してると?」「チラシを配ってるとよ。」
というと、「僕達も大人になったら、読めると⁉」と
言うので「大きくなったらあげるからね。またね、バイバイ!」
と手を振るとその時、二人の子供が「車に気をつけてね。」と、私
が見えなくなるまでずっと見送ってくれました。

こんなに小さい子供から心配してもらって、疲れもふっとん
で温かい気持ちにさせてもらいました。

とっさにこのようなご挨拶ができるなんて、日頃から周りの方より、
優しい言葉をかけられているのでしょう。
本当に子供は可愛いですね。健やかに育ってね。ありがとう!